2005年12月25日

雲散霧消の威力

久しぶりの更新です。
まあ店対やったのでそれを書きます。

こちら SR張遼 R郭嘉 R楽進 UC司馬懿 UC荀攸

友達 SR張遼 SRホウ徳 R楽進 R郭嘉  C劉曄

開戦!

こちらの伏兵二体をうまく利用して相手をほぼ全滅に追い込むことに成功。
普通に攻城させていただきました。


膠着状態が続いた後

相手神速号令!
っふ馬鹿め( ̄ー+ ̄)


雲散霧消の計


4体にかけることに成功!
その後全滅させてから、攻城!












余裕勝ち\(^▽^)/


それからちまちまと10回ぐらいやりました。
ここで衝撃事実発覚!

Rが一枚もでねえ_| ̄|○



ありえない確立ですよ
しかもずっと同じ台でやっているんですが(ノД`;)
しかも横で友達が新SR蔡文姫当ててるし_| ̄|○

旧Rでいいから出て下さい(いやまじで




posted by 朱龍 at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ラグ嵐(ノД`;)

今日はラグが酷すぎでした(ノД`;)
キョチョと典韋のワイパーが効かないーーーなんて事が8試合中5回ありました。
なんと友達は落雷が一人に落ちる始末(4回やって全部1人に落ちたらしいです。
二人して納得のいかない日でした。
posted by 朱龍 at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

再来ヾ(。`Д´。)ノ彡

今日、久しぶりに三国志大戦をやりに行きました。
でちょくちょくやっていると、友達がやっている後ろにあの人がやってきました(11月20日の記事の人です。

やはり勝手に人のカードをいじくりまわしたりしています。
うわーーウザそーとか思いつつ私もプレイしました。
一回かって二戦目に移ろうかと思ったときに来たよ
なんか急に動かそうとするし、もう死ね!と思いました。
でそのままそいつを無視してプレイしてやりました(笑)


私 Rキョチョ R楽進 R荀イク UC荀攸 UC典韋

相手 新SR劉備 SR馬超 R黄忠 Rキョウイ


序盤は相手のキョウイと劉備を撃退するも
やはり武力8の弓の援護は強く、キョチョと楽進が死んでしまいました。
ここで一騎打ち
典韋vs馬超
やばいここで負けたら大変だΣ( ̄□ ̄;)












我が闘志のきらめきを見たか!

はい負けました_| ̄|○

その後は柵の後ろから馬超に向けて矢を打って何とか撃退に成功



その後全員で攻撃!
白銀の獅子を反計して相手の黄忠を抜いたすべての部隊に大水計!
少し部隊が残っていたのでワイパーで即効殲滅。
ここで相手再起!
仕方なく城に帰還!



そしてまた全員で攻撃!
こんどは先に大水系を打って、相手の奮起を誘う
ここで奮起を反計してダブルWで相手を全滅!
そのまま全員で張り付いて勝利!
その後6連勝してから帰りました。


posted by 朱龍 at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

疲れたー

今日はとにかく疲れました。
まずは朝8時30分からクラブがあり昼は焼肉をクラブの人らと行って、さらにそのあとにカラオケ行ってそして大戦に行きました。
せっかくなので新しいデッキでやりました。
内容は旧SR劉備、新R張飛、旧R趙雲、UC陳到、Cチョロ松

このデッキなんと復活が3人もいます!
なかなか戦えるんじゃないかと思い早速対戦\(^▽^)/


相手SR曹操、SRカク、R夏侯惇、UC典韋


相手は伏兵が二対なので早速チョロで伏兵を踏みました。
相手の典韋と曹操を壁車輪で倒した時にカクを劉備が踏みました。
もちろんそのまま撃破しました。
そしてチョロと張飛で攻城に成功。


中盤
相手が攻めてきたのでこちら間違って挑発を使用してしまいました。
覇者の求心をかけられて高武力の前にすべて撤退してしまったのでこちら兵法再起!
しかし城門に張り付かれたので挑発で曹操と夏侯惇を引っ張りました。
しかしチョロが撤退!
仕方ないので劉備の大徳を使用!

しかしその時


あれーーーなんか城ゲージがいっぱい減っているぞー( ̄ω ̄;)





賈クだー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


カクの存在を忘れていた俺_| ̄|○
そのまま落城してしまいました

今日はお金がなかったので一戦しかやれませんでした。
でも明日また行きます。
posted by 朱龍 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

デッキ紹介

デッキ紹介をしたいと思います。

Rキョチョ R荀イク R楽進 UC典韋 UC荀攸

このデッキただ荀イクと荀攸を入れたデッキ作りたいなあと思ったのが始まりです。
そして荀イクと荀攸を守る奴は典韋とキョチョでいいんじゃないかなあ?と思いました。
これだけではダブルWがやられると厳しいので楽進も入れてみました。

戦い方
序盤

まず伏兵がいないならダブルWで敵の殲滅を狙うと同時に楽進が端からの攻城を狙います。
伏兵がいる場合ですが、まずは配置の時にキョチョと典韋の前に荀イクを配置します。
そして荀イクに突撃を入れさせないように注意しながら絶対に荀イクで踏みます。



中盤

敵のダメ系を荀イクで見ながら荀攸の大水計を狙います。
ここで大水計を警戒して一体ずつ出すようであればダブルWの餌食に同時に来るのであれば大水計の餌食にという二段構えの攻撃です。
うまく城門までたどり着いたら楽進と典韋とキョチョを攻城に行かせ弓マウントを取ります。
そして出てきた敵には大水計をお見舞いさせます\(^▽^)/



終盤

勝っているようでしたら柵二枚を生かしガチ守り体制。
負けているようでしたら荀攸を除く全員で攻城し絶えず大水系のチャンスを待ちます。



感想
なんかこのデッキはノイデッキとホークスデッキの中間ですね。
強いどうかは別としてなかなか使いやすくて気に入っています。








posted by 朱龍 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ダメダメです

今日もやりに行きました\(^▽^)/

相手 SR関羽 SR曹操 SR郭嘉 R楽進


開戦

こちらの荀イクが郭嘉を、こちらの楽進が曹操を踏み、楽進が撤退!
しかし荀攸の弓とダブルWで敵をほぼ撤退させることに成功!
その後キョチョの攻城が入るもキョチョと典韋が撤退
ダブルWがいないのにさらに覇者の求心をされる。
よし!大水計に無警戒だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

『運がなかったですね』
よしこれで相手は大打撃だ



『うつけ者め』



Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
すいませんもう負け決定です_| ̄|○

その後城ゲージを半分持っていかれました。



全軍復活した後攻め入る我が軍
よしここで男の意地をつかえば・・・・

『ちょおおりゃあああ〜!』
・・・・・・・・・・・・へ、何で?
計略間違えました(ノД`;)


で士気があまっていたのでもう一度男の意地をつかったら

『うつけ者め』



_| ̄|○


もちろん負け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by 朱龍 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

覇王デッキ

昨日覇王デッキとあたりました。

こちら 昨日のデッキ
相手  覇王デッキ


開幕


荀イクで伏兵探しをしているとホウ徳と楽進が向かってくるのでダブルWで即効撃破
その後荀イクと荀攸が伏兵を踏み撤退
曹操をおバカたちで踏むわけにはいかないので典韋とキョチョは城へ逃げる
相手は全軍で攻めてきたが曹操は伏兵状態なのでビビリのプレイ



『慌てふためくがいい』

Σ( ̄□ ̄;)
まさに慌てています。
なんたって荀攸と楽進以外の部隊すべてにかかってしまっています。
ふっばかめ荀攸にはかかっていない大水計を使える ミスったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
いけー大水計だ

運がなかっ・・

『私には通じぬぞ』

_| ̄|○



『私が愚かだった』
なんか馬ショクの気持ちになりました(ノД`;)


その後ダブルWと楽進が撤退したところで兵法を使います。



キョチョを城から出したところ


『天は我に味方せり!』



あの決して忘れていたわけじゃありません(言い訳


その後城ゲージを半分持っていかれそのまま負けました。



敗因
1、離間の計に対して無警戒
2、反計も無警戒
3、出す順番を間違った(荀イクを先に出すべきだった

良かったところ
1、序盤ワイパーが機能した(それだけとか言わないように
posted by 朱龍 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

わらしべ長者

リンクにあるワラワラの恐怖さんがわらしべ長者をやっているので私もやりたいと思います。

こちら放出が

何太后×2とUC大喬×3

です。


下のメルアドに題名を『わらしべ長者』と名前を書いて送ってください。
etuko@kawachi.zaq.ne.jp
posted by 朱龍 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キョチョ哀れ・・・・

昨日の続きです


こちら Rキョチョ R荀イク R楽進 UC典韋 UC荀攸

相手 SR華佗 UC皇甫嵩 UC周倉 C劉表 Cケイ道栄 C張梁 C裴元紹



序盤 


伏兵がいないのでダブルWを自由に振り回すことができ、我が軍の豚が暴れていたところ


一騎打ち

キョチョvs周倉


『偉そうなこと言って、この程度か』


Σ( ̄□ ̄;)


やばいです。
キョチョが居なくなった我が軍は総崩れ
城ゲージの3分の2ほど持ってかれました。



全軍回復した後出撃!
今度こそキョチョの力を見せる時!

一騎打ち発生
_| ̄|○ 絶対勝たなきゃ


『後から指揮するだけでは、腕が鈍るな』


Σ( Д )゚ ゚!!
兵力100%のキョチョが撤退
ここでこちら再起の法
キョチョが復活するまでの間に劉表と華佗とケイ道栄を撤退させることに成功
もう一度全軍で攻め上る
残りカウントが15ぐらいしかないのでキョチョと典韋と楽進が城壁に張り付く。

敵の張梁、皇甫嵩、裴元紹が出てくるが大水計で流すことに成功!
その後一発ずつ攻城が入りあと一発ずつ攻城を決めれば勝つのだがここでケイ道栄、周倉、劉表が出てくるが、劉表をそっこーで撃破!
その後華佗も出てきて神医を使うも、もう一度大水計を使い相手全滅!
丁度0カウントの時に攻城が入り勝利!
posted by 朱龍 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

