2006年09月13日

荀攸

何とか覇者になりました\(^▽^)/

話は変わりますが、とある掲示板で荀攸がすごくたたかれ、さらに順位も10位以内まで上がったので荀攸を使うのをいったん停止します。

まあすぐ復活するかもしれませんが(^_^)


あと荀攸使いとして荀攸の対処法を書いておきます。

@神速戦法などで強化した騎馬を荀攸の後ろに回り込ませ突撃する。
A超絶強化の計略を使い1体だけで突っ込む。(その後ダメ計)
B反計(かなり厳しいが)を使うもしくは離間、賢母などの知力を下げるor知力を上げる計略を使う。

後知ってるとは思いますが、両端に部隊を出されると片方しか流せません。

posted by 朱龍 at 00:27| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

店内対戦

今回はこの前作った鼓舞の舞デッキで店内対戦をやってきました。
対戦相手は従兄弟です。


こちら R関羽 R趙雲 R甄皇后 UC程イク C張累

従兄弟 R典韋 R張コウ UC程イク UC甘皇后 C王平


こちらは左隅に柵配置相手はこちらから見て左隅に二重に柵配置。

開戦
相手の張コウに伏兵を踏ませるなどしてこちら撤退無しで相手を全滅。
ここで攻めるか迷うが、兵力が減っていたし伏兵もあったので一旦戻す。

ここでこちら鼓舞の舞い。


士気上がるのはえっΣ(゚Д゚;!


士気上昇二倍は伊達じゃありません。


するとここで相手回復の舞い。



伏兵は踏みたくないのでわざと車輪号令を打って反計させる。
6カウント待ってから車輪の大攻勢。

相手の柵を破壊して程イク以外の武将を白に貼り付ける


相手の典韋が粘っていたので趙雲が死にそうになっていた。


『あきらめるな皆の者ヽ(=´▽`=)ノ』


士気上昇のお陰でたまるのが早いです。


ここで典韋に逃げられるも甘皇后の撃退には成功。

そしてこちら全滅後再起!



相手攻めてくるも車輪号令を打って勝ち。



それで店内対戦が終わってから何回かやって何とか13州に行きました。

posted by 朱龍 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

暇なのでデッキ考えてみた

期末テスト1週間前の癖にデッキ考えてました。

それで考えたデッキのコンセプトは鼓舞の舞い!



丁度R甄皇后があったので作ったデッキは

@R甄皇后 R関羽、R趙雲 C趙累 C夏候月姫(車輪援兵デッキ)

AR甄皇后 R張コウ R楽進 UC典韋 UC董白 UC李儒(毒退路遮断デッキ)



微妙ですね(´・ω・`)


まあ全国でこのデッキ使わないですがいつか店内対戦で使ってみたいと思います。





追記

リンク1つ追加しました。




posted by 朱龍 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

通信エラーばんざい!

何とか9州まで行きました。




それで新しいデッキに変えてからだいたい勝率はだいたい80%です。
まあ一応名将ですので9州のレベルであればまだまだ勝てます。


それで9州をやってたら砦攻略戦というものが出てきました。

うわ〜負けたくねえなぁ( ̄ー ̄ )


それで相手のデッキはSR太史慈+他軍のコスト1軍団でした。
俺のデッキ弓兵だめなんすけど|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

んで初期は配置を決めて開戦。



相手誰も戦場にいねえ(´△`) 

まあいいや進め〜 (o ̄∇ ̄)σ



ぴこん



通信障害が起きましたCOM戦に切り替わります




キタ━━(゚∀゚)━━!!

はい、普通に嬉しかったです。


もちろん普通に落城。






それで何回かやって昇格戦まで来ました。
相手は馬鹿連環。



















































もろに馬鹿連環食らって負けました_| ̄|○



posted by 朱龍 at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

だめだな

更新全然サボってました。

でもサボっている間にも何とか6州までいきました。
まあまだ6州なんですがね・・・・・・

それとやっとデッキがまとまりました。
R張飛とR趙雲のダブルワイパーとダブル荀と楽進です。

でもやっぱり周りの名将さんたちが9州とか行ってるのに私はまだ6州なんて悲しいです。
1の時は店内でも上位に行ってたのに今は店内ランキングにも載らない始末_| ̄|○

まあちまちまと州を増やしていくつもりです
posted by 朱龍 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

大戦2

さてさて今日は三国志大戦が2になるのを聞いていってきました。

やっと到着すると・・・・・


何だこの数は!Σ( Д )゚ ゚!!



着いた時にはまだ2にする準備をしていたので待っていました。
それで整理券を取ろうとしたら何と25人ぐらい待ってました。

30分ほど待ってようやくできるようになりました。

そしてスターター購入。
見たら内容は劉備(蜀)と関羽(蜀)と劉封(蜀)とホウシン(魏)でした。
劉備は武力5 知力5  計略 指揮
関羽は武力8 知力5  計略 強化戦法
劉封は武力5 知力4  計略 強化戦法
ホウシンは忘れました。

それでホウシンを抜いて旧R張飛を入れて即席デッキが完成しました。





そしてまた1時間ほど待ってからやることが出来ました。


もちろん群雄伝です。


1戦目は黄巾族です。
相手の内容はSR張角とC張梁とC張宝と黄巾族2体だったと思います。
初っ端からイベント発生!

どちらの軍も士気が上昇!
でなんとか張角以外の全員を倒したら



『天と気持ちを合わせるのじゃ』


全員復活しましたが、劉備の指揮を使い落城勝ちでした。



2戦目は董卓軍です。
内容はR董卓(人馬一体の大号令)とR華雄とC李カク&カクシとUC李儒だったと思います。


なんか序盤から相手の武力UPでたまらず関羽と劉封が撤退するも何とか二人で守りきることに成功。

その後全軍でせめて城ゲージの約半分を削ることに成功!



それでなんか卑屈な急襲を使ってきましたが、逃げて効果が切れてから倒しました。

それで指揮を使いまた攻めて落城勝ち。



そのあと全国をやって2勝2敗でした。
使ったデッキはR趙雲、R張飛(長坂波の仁王)、R楽進、UC程イク、荀攸というデッキ。
ちなみに2敗の原因は誤爆ですww
大水計を押そうとしたら楽進に当たり『魏武の強兵』_| ̄|○


皆さん誤爆には気を付けてください・・・・・・

























posted by 朱龍 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

英雄は無理

約1ヶ月ぶりの更新です。


やっぱ英雄は無理です。
品位も一気に2品まで行ってしまいましたし・・・・・
しかも約3割の確立で荀イクは入ってるしさらにランカー覇王に当たるし(しかも荀イク入り

もう英雄は無理です_| ̄|○
まあ大戦2が出るまではおとなしくしときます。
posted by 朱龍 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

即位戦

ただいま覇王即位戦です\(^▽^)/

今のところ1勝1敗です。



昨日は馬ぴょこ覇王に開幕落城させられましたが、今日の覇王即位戦ではちよちゃん覇王に勝ちました。


でもついにダブルWで覇王即位戦まで行きました。
覇王になって証が6になったら大戦2が出るまでやめます。




posted by 朱龍 at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

さよなら・・Myデッキ(ノД`;)

とあるサイトで大戦2の情報を見ていると


おっ典韋は武力7かまあこれぐらいならダブルW続けられるな

荀攸と荀イクは変化なしか・・・まあこんなもんでしょ

楽進の勇猛なくなんのは嫌だけどまあ大丈夫だな



えーと・・・あとキョチョだけどまあどうせそのままでしょヾ(  ̄▽)ゞ




あっ!あった



えーと武力は9で知力は1  
で兵種は・・・




弓・・・・・・・



えーと・・・・
そうだ!見間違いだきっと下のカードと見間違ったんだな
もう一回見よっと♪























くおらあっヾ(。`Д´。)ノ








何だキョチョがそんなに強かったか?
ただ柵を持った馬鹿な槍兵じゃないか
今じゃ使ってる人そんなにいないぞ

つーかそんなにキョチョって弓が得意でしたっけ?
せめてUCキョチョが槍兵になったらよかったのに・・・・








まあ愚痴はここまでにしといて

新しいデッキを考えなくてはなりません。

つ〜か私はダブルWデッキ以外使うと6品レベルですからダブルWにすることは決定していますが、どんなデッキにするかはまだ謎です。
posted by 朱龍 at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

楽進の突撃

今日は従兄弟が来るというのでいつも三国志大戦するとこで待ち合わせすることにしました。
まだ時間があるので大戦を何回かやってから行くということに


すると勝つわ勝つわの7連勝!


すると対戦相手はなんと花田勝氏覇王

これは力が入ります。

私のデッキはいつものダブルWで花田勝氏覇王は呂布ワラでした。



相手の布陣はこちらから見て右に呂布、劉表、周倉、ケイ道栄、張梁で左には裴元紹がいました。

開戦


典韋とキョチョのワイパーと荀攸の弓によって周倉と張梁を倒し呂布も瀕死状態まで追い込みました。

裴元紹は楽進の突撃で倒しケイ道栄に一発入れられますが、兵力70%の典韋とキョチョで城に張り付きさらに兵力満タンの荀攸、荀イク、楽進でマウントを取りました。
あとは出てくる敵を楽進の突撃で全滅させて落城勝ちでした。



正直勝った事にめっちゃビックリしました。
証が3桁言ってたので見た瞬間負けたと思っていました。

さらに嬉しかったのがダブルWはランカー覇王に通じると分かった事です。





結局今日は9戦やって1回しか負けなかったです。
posted by 朱龍 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ネタが無いのでデッキ紹介

バージョンUPしてから全くダブルWに当たった事がありません。

みんなダブルWなんて弱いと思ってると思いますが結構強いですよ。
なんたって6品をうろうろしていた私がいきなり3品になれたぐらいですから。


勝てた理由としては

@いまの流行の全軍突撃もしくは暴虐に強い。

A大水計の範囲が前にいきテイイクの反計範囲に入らない

B柵が二枚あるので守りは硬いし攻めの時は大水計が熱い。



@は全軍突撃のデッキに対しては大水計で対抗できるし大水計を封印の計で封じられてもキョチョの挑発で何とか切り抜けられます。
もちろん荀イクは呂姫を頑睨みです。

暴虐デッキの時『暴虐なる覇道』はわざと反計をせずに大水計で主力を流します。
流した後董卓と1体〜2体は生き残っているはずなので、暴虐の城ダメージを狙いわざと倒さずに柵の後ろに避難します(この場合キョチョと典韋は大体の場合撤退しますが気にしません
そして柵の後ろに楽進と荀攸と荀イクを隠して矢を打ち続けさらに楽進の突撃をします。
これで城ダメージ的には有利になるので後は同じパターンの連続です。




A言わずもがな。





Bまず守りの時ですが
私のデッキの場合柵は城門前に間隔をあけ二重に起きます。

柵が二枚あれば例え攻め込まれても弓二体を柵の後ろに回せば安全に弓が打てます。
3体ぐらいで柵を壊しにきたら大水計で流せばいいし端攻めしてきたとしても弓で攻城を遅らせ典韋かキョチョの乱戦もしくは楽進の突撃で倒せます。


そして攻めの時ですが相手に反計する武将がいない場合は典韋を城門にそして楽進とキョチョを城壁にくっつけます。
さらに荀攸と荀イクは弓マウントを取ります。
そして攻城阻止に来た敵に大水計をお見舞いします。






出来たらこのデッキで覇王まで行きたいです。
今現在2品なので先も近いかもしれません。
でも一品から覇王まで行くのが大変かもしれませんね。
posted by 朱龍 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ランキング入り

やっと大阪ランキングに入りました\(^▽^)/


しかも一品昇格戦までいったんですが、悲哀に負けてしまいました。


よく考えると私は悲哀に勝ったことがありません。

騎単ならともかく主力が槍の私のデッキで悲哀に当たったらどうやったら勝てるか分かりません。

どなたか悲哀の対処法を教えて下さい。
posted by 朱龍 at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ダブルワイパー

この頃5品と6品をさまよっていましたが、なんとなくダブルWにしただけで3品まで上がりました。
私のダブルWデッキは Rキョチョ、R荀イク、R楽進、UC荀攸、UC典韋というデッキなのですが大水計が強いですね
範囲が前の方になったので程イクの反計も怖くないし何よりワイパーがまだ機能する事が大きいです。

このデッキを使って合計8PLAYしましたが、なんと4回も討伐成功しました。

みなさんもダブルWを使ってみてはいかがでしょうか?
posted by 朱龍 at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

夷陵の炎

2週間ぶりに言ってきました。
ゲーセンに付くと人がいなくてラッキーと思いました。

それで一緒に来た友達と店内対戦をやろうと席に座り、何気なく横を見るとなんと横の人の相手はケニア覇王!
横の人もなかなかうまくて、なんと勝っていました。
しかもケニア覇王を配下にしてしまいました。

すげえよ・・・・

と思ってると私も店内対戦が始まりました。




こちら R周泰 R陸遜 R孫策 R孫堅

友だち SR董卓 R華雄 UC蔡文姫 UC典韋 C魏続

開戦

うまく立ち回り攻城する事に成功!

その後士気が10たまったところで出撃。


ここで相手は暴虐発動!

もちろんこちらは天啓を発動しました。
ここで相手は卑屈な急襲を使ってきましたが、武力14軍団が武力17軍団には勝てるわけがなくあっさり撃退。

ここで相手再起の法!


しかし相手が出撃する間に相手の城ゲージを三分の一ぐらいまで削りました。

こちらが全滅後再起の法。



相手が飛天後を使ってせめてきましたが、あっさりと夷陵の炎で、全員を撃退しました。

ここで相手の城ゲージを十分の一まで削って勝利しました。



それとその後、このデッキを使い何とか5品まで上がりました。
posted by 朱龍 at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

やっと完成

やっとデッキが完成しました。


R周泰 R孫堅 R孫策 R陸遜


です。


いつかの記事で陸遜の事を散々馬鹿にしましたが、今度のバージョンUPで強くなりました。

だって知力6が撤退か瀕死ですよ。

強くねえでスカ。



さらに天啓の幻も強くなるし結構計略に関しては強いと思います。



問題はこのデッキは序盤に弱そうな感じがします。


できれば皆さんの意見をコメントに書いてくれませんか?

では(_ _)





posted by 朱龍 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

新デッキ

さてバージョンUPまで残すところもあとわずかです。

さて、そろそろデッキを考えなくてはなりません。


メインデッキはワイパーと荀イクが弱体化したけれど変えるつもりはありません

  

でも流石に今のデッキで勝てる自信もあまりないので新しいデッキでも考えようかな。



明日までには考えるので、楽しみにしててね
posted by 朱龍 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

神引き

三国志大戦の話ではなくて申し訳ないんですが、今さっきすごい事が起こりました。

最近は遊戯王のパソコンで出来る奴をやっているんですが、その試合がもう納得できませんでした。(興味がない方すみません


自分LP1200  相手LP5400
こちらは場に魔道戦士ブレイカーとブレイドナイトで手札にはカイクウがありました。
相手は手札が二枚で場にはドルドラだけでした。

ライフポイントに差はあるもののこれは勝ちかなと思ったら・・・
相手はここで手札抹殺をしてきました。

まあこれぐらいはよゆうっしょ と思っていたら・・・・・・




魔法カード『龍の鏡」




Σ( ̄□ ̄;) 何が出てくるんだ?



F.G.D




_| ̄|○


ちなみに能力↓

攻撃力5000 守備力5000













攻撃力5000でやられました。
こんなコンボがあったとは知りませんでした。

はっきり言って無茶糞強いコンボです!



posted by 朱龍 at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

神速

すごい久しぶりに書きました。
あまりやれる機会でかけませんでした。

今日はちょっと神速デッキに浮気してました。
デッキ内容はSR張遼 R楽進 UC曹洪 UC曹仁 UC司馬イ です。


ちょくちょくやっていてそろそろダブルWに戻そうかな?何て思ってやっぱり神速で行くことに

そして一戦目ー
どんなデッキ内容かなー(o._.)o ドレドレ・・・

R関羽 Rキョウイ R趙雲 Rホウトウ

ちょっおまっ・・・・な、なんだよそれ・・・
車輪かよ!
もう終わりだ・・・_| ̄|○

「はい、そこまで」


「はい、そこまで」


「はい、そこまで」





キョウイの挑発強いよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
神速なんて使えるわけなくそのままずるずるーと負け

で引いたカードは

キョウイ


・・・・・・・・・・・えーなんでしょうかね・・・・・
キョウイ引いたのは嬉しいですね、だってRなんですもん!(ネタとして使えるし
posted by 朱龍 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

新年初書き

今年初めての三国志をやりに行きました。
しかし暗い出来事が起こりました。

IC無くした(ノД`;)


しょうがなくあたらしいICでやることに。
もちろん名前は朱龍


でちょくちょくやっていると

こちら Rキョチョ R荀イク R楽進 UC典韋 UC荀攸
        vs
あいて R太史慈 R黄忠 R華雄 C張梁 C魏続

(; ̄ー ̄)...ン??9連勝?・・・・・・
しかもこのデッキなんか見覚えが( ゚Д゚)
あれースオ夫狩り覇王と同じようなデッキだー(´∀`)
まあどうせ覇王のまねをしたデッキだろ




















ぼろ負けでした_| ̄|○
使い方がめちゃうまい
9品で場内突撃なんて事をしてます。
もしかして本物Σ( Д )゚ ゚!!
い、いや流石にないか(゚_。)?
まあ私の結論は


ヽd´ι`bノ ワタシニハワカリマセン
 
posted by 朱龍 at 16:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

雲散霧消の威力

久しぶりの更新です。
まあ店対やったのでそれを書きます。

こちら SR張遼 R郭嘉 R楽進 UC司馬懿 UC荀攸

友達 SR張遼 SRホウ徳 R楽進 R郭嘉  C劉曄

開戦!

こちらの伏兵二体をうまく利用して相手をほぼ全滅に追い込むことに成功。
普通に攻城させていただきました。


膠着状態が続いた後

相手神速号令!
っふ馬鹿め( ̄ー+ ̄)


雲散霧消の計


4体にかけることに成功!
その後全滅させてから、攻城!












余裕勝ち\(^▽^)/


それからちまちまと10回ぐらいやりました。
ここで衝撃事実発覚!

Rが一枚もでねえ_| ̄|○



ありえない確立ですよ
しかもずっと同じ台でやっているんですが(ノД`;)
しかも横で友達が新SR蔡文姫当ててるし_| ̄|○

旧Rでいいから出て下さい(いやまじで




posted by 朱龍 at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

