2005年11月27日

今日もプレイ

今日もプレイしてきました。
こちら R荀イク R楽進  Rキョチョ UC荀攸 UC典韋

相手 SR馬超 SRホウトウ SR趙雲 R徐庶

序盤  
こちらの荀イクと楽進がうまいこと伏兵を踏んでくれたお陰でダブルWで敵を殲滅
楽進と再起使うも攻城一発いれて帰還

終盤(といっても40カウントぐらい)

攻めようとした時に相手が横一列にきれいに並んでるので大水計!
兵力が半分になった敵をダブルWや連突で全滅!
そのまま落城


二戦目
相手 R大史慈 UC周倉 C丁奉 C張任 Cケイ道栄 C張梁


序盤

こちらのダブルWがコスト1軍団を壊滅させるもこちら全滅(ノД`;)
ここでこちら再起!
何とか攻城は免れました。

その後
敵が出てきたのでこちら全軍出撃!

兵法連環


_| ̄|○



もちろん全滅しましたよ(ノД`;)
そのまま落城_| ̄|○


そのまま何試合かやったけれど一勝したらいっぱいしての繰り返しでなかなか勝率が上がりません。
気分直しに従兄弟と店内対戦をしました。

自分   先ほどと同じ

従兄弟  R田豊 R袁紹 R文醜 UC張コウ UC劉備 


序盤楽進が田豊を踏み撤退!よしいい感じだ

こちらの典韋とキョチョが乱戦になり無敵部分が消えたので文醜と袁紹が突撃にきましたが、ちょうど乱戦中の敵を倒し無敵部分が出現し二人とも迎撃してやりました(^◇^)ケッケッケ...
攻城もされずこちらもぼろぼろなので城で休憩。


中盤相手に一番槍をされるもダブルWでぼろぼろになりながら2回くらい攻城。
ここで相手再起!
相手が一斉に飛び出してきました。

大水計


敵ほとんど撤退そのまま落城。







そしてパックをあけていくとR一枚も当たらないよ_| ̄|○
なんかに呪われているのでしょうか?
せめて献帝でもいいから当たってくれーーーーー
posted by 朱龍 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もプレイ

今日もプレイしてきました。
こちら R荀イク R楽進  Rキョチョ UC荀攸 UC典韋

相手 SR馬超 SRホウトウ SR趙雲 R徐庶

序盤  
こちらの荀イクと楽進がうまいこと伏兵を踏んでくれたお陰でダブルWで敵を殲滅
楽進と再起使うも攻城一発いれて帰還

終盤(といっても40カウントぐらい)

攻めようとした時に相手が横一列にきれいに並んでるので大水計!
兵力が半分になった敵をダブルWや連突で全滅!
そのまま落城


二戦目
相手 R大史慈 UC周倉 C丁奉 C張任 Cケイ道栄 C張梁


序盤

こちらのダブルWがコスト1軍団を壊滅させるもこちら全滅(ノД`;)
ここでこちら再起!
何とか攻城は免れました。

その後
敵が出てきたのでこちら全軍出撃!

兵法連環


_| ̄|○



もちろん全滅しましたよ(ノД`;)
そのまま落城_| ̄|○


そのまま何試合かやったけれど一勝したらいっぱいしての繰り返しでなかなか勝率が上がりません。
気分直しに従兄弟と店内対戦をしました。

自分   先ほどと同じ

従兄弟  R田豊 R袁紹 R文醜 UC張コウ UC劉備 


序盤楽進が田豊を踏み撤退!よしいい感じだ

こちらの典韋とキョチョが乱戦になり無敵部分が消えたので文醜と袁紹が突撃にきましたが、ちょうど乱戦中の敵を倒し無敵部分が出現し二人とも迎撃してやりました(^◇^)ケッケッケ...
攻城もされずこちらもぼろぼろなので城で休憩。


中盤相手に一番槍をされるもダブルWでぼろぼろになりながら2回くらい攻城。
ここで相手再起!
相手が一斉に飛び出してきました。

大水計


敵ほとんど撤退そのまま落城。







そしてパックをあけていくとR一枚も当たらないよ_| ̄|○
なんかに呪われているのでしょうか?
せめて献帝でもいいから当たってくれーーーーー
posted by 朱龍 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

伏兵ウザイ

今日は三国志大戦やりに行きました。
一戦目
こちら Rキョチョ Rジュンイク R楽進 UCジュン攸 UC典韋

相手  R袁紹 R田豊 UC沮授 UC張コウ UC劉備 UC郭図


序盤 ダプルワイパーで蹴散らしてやる
 




一騎打ち
キョチョvs劉備

喧嘩両成敗!


Σ(゚Д゚;!


な、なんのまだ典韋がいる・・・・





一騎打ち

典韋vs劉備


喧嘩両成敗!




_| ̄|○

しかも兵法増援だよ


攻城3発程度もらい典韋キョチョ復活

よし今度こそダブルワイパーを見してや・・・・
『かかったな、殲滅せよ』
キョチョ撤退!

まだまだ典韋がいる・・・
『油断大敵じゃな』



_| ̄|○


しかも兵法増援(ノД`;)
またもや攻城されゲージが3分の1に

しかしまだチャンスはある最後の攻めだ!
ジュン攸の大水計で流してやる!

封印の計

_| ̄|○


もう負けですよ(ノД`;)
もちろん反計しようとすればやれたけれど意味がありません。(封印の計の必要士気が3だから)

結果 ぼろ負け



ちょっとショックだったのでネタデッキでプレイしましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
そのまま全国(゚ロ゚;)エェッ!?

こちら R郭嘉 UCシバイ UC程帖。UC于禁 Cカイ越 C張任

相手  SR呉夫人 R大史慈 R孫策 UC諸葛謹 Cカン沢 C虞翻
見てすぐ分かりますね。全員伏兵デッキです。

開戦

前線にわが伏兵達を配置
その横側をするするーと通る相手の孫策よし当てれる
『ひっかかったな、この小童め』
よし孫策撤退・・・あれなんか相手も伏兵が出てきたぞ?

Σ(゚Д゚;!

なんと孫策に当てたと思った張任はカン沢にあったたのでしたーーーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ(もうやけくそ)

もちろん一斉射撃食らって撤退
そのまま伏兵全員無視られ落城

_| ̄|○
もうちょっと頑張ろうよ・・・・


しかしその後先ほどのダブルWで討伐成功しました。


パックをあけていくとR一枚も出ないよ_| ̄|○
一緒に来た友達は新RやSR当ててるのに。
この頃引き運なさすぎです(ノД`;)


posted by 朱龍 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

訂正

夏侯惇ではなくて夏侯淵です
posted by 朱龍 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陰のカード考察

今日はあまり使われない陰のカードの考察でもしようと思います。

夏侯惇
いやー普通に強いと思いますがね(そう言って使ってないオレ♪)
まあ魏のコスト2は強いのが多いですからね。
例えばホウ徳、夏侯惇、テンイ、曹操など
このカード性能的にも微妙ですしね柵なし武力7せめてどちらか持ってたらなーーε= (´∞` ) ハァー
しかしこのカード首都よりの援軍なかなか使えます。
武力7の弓兵が射ってくる中敵の兵力を減らしたと思ったら首都よりの援軍!
そしてまた減らしたら首都よりの援軍
そしてさらに
首都よりの援軍

一回やられて落城負けしました_| ̄|○


雷銅
コスト1.5で武力5知力5でさらに落雷持ちとは強すぎる。
といいたいところだが知力5の落雷って悲しすぎる。
せめて知力が7であれば結構使われていたと思うが・・・


陸遜
呉で武力5の弓兵ってどうよ
しかもせっかくの夷陵の炎も士気コスト8って_| ̄|○
呉のコスト2は強いのが多いからね。
孫堅、周泰、大史慈、孫策、呂蒙
陸遜はほとんど入らないと思う。


そして締めを飾るのは
劉禅
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに登場劉禅さん パチパチ
今日は劉禅さんにインタビューです
劉禅『締めをくくります劉禅です』
アナ『いやーあなたネタ以外使われませんね(笑)』
劉禅『はいたしかにそうですね』
アナ『あなたの自慢できるところを教えてください(笑)』
劉禅『まあ計略かな 勅命武力10アップですよ強すぎますよね』
アナ『知力1ですけどね(笑)』
劉禅『あと魅力つきってとこかな』
アナ『あなたを入れてまで魅力欲しくないけどね(笑)』
劉禅『あなた笑ってばかりですね・・・なぜです?』
アナ『そりゃあよくSEGAこんな糞カード作ったなって思ったんです』
劉禅『・・・・・・・・』
posted by 朱龍 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

リンク紹介

今日はリンク紹介をします(ネタがないので(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

ワラワラの恐怖
このサイトの記念すべき初の相互リンクをしてくれたホームページです。
このサイトは三国志大戦PLAY日記だけではなくソートやわらしべ長者といったコンテルツもあります。
わらしべ長者にぜひ参加してはいかがですか?

GetMoney
簡単に言うならお金稼ぎサイトです。
しかも無料というから驚きです。
しかもやり方は簡単!メールを見てクリックして終わりです。
なぜ無料でお金が手に入るかは下のメルアドに GetMoneyのしくみ と書いて送ってください。
etuko@kawachi.zaq.ne.jp


三国志大戦攻略情報局
ここは言わずと知れた超有名サイトです。
戦術・兵法リスト・計略リストそしてなにより画像つきのカード図鑑。
私も始めたばかりの頃はお世話になりました。
この頃更新をなかなかしなかったのですが、やっと更新してくれました。嬉しいです。
posted by 朱龍 at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

攻城準備中・・・・(ノД`;)

今日は三国志大戦を久々にやりに行きました(一回だけだけど・・・)
一戦目
こちら SR呂布 UC周倉 UCロショク先生 Cケイ道栄 C張任

相手  SR呂布 UC周倉 UCロショク先生 UC皇甫嵩 C張宝


伏兵居ないから楽かなーなんて思っていると

他軍の大攻勢


Σ(゚Д゚;!  
やばい開幕乙だーーー

どうすればいいの?どうすればいいの?(初めて当たったため分からん)


とにかく呂布つっこめーー(`□´)
わが呂布の兵力がどんどん減っていくーーーーー
呂布撤退

しかし気がつけば張任が伏兵ではないかこれをうまく呂布に当てれば・・・・
張宝踏んじゃった・・・_| ̄|○
当然のように張任即撤退(ノД`;)

しかし気がつけば相手も呂布一人一回の攻城ですみました


全員復活の後今こそ師の教え&天下無双の力を見せる時

光の中に消えよ


Σ(゚Д゚;!

_| ̄|○



俺の馬鹿ーーーーーーーーーー
兵力100パーセントの呂布が撤退
ここで勿体無いかな?と思いつつも再起の法

呂布の兵力回復後
師の教え⇒天下無双

しかし相手も天下無双
天下無双対天下無双の壮絶なる戦いです。

約4カウント後
相手呂布一体
こちら呂布とケイ道栄
これは勝ったな(゚ー゚)ニヤリ

ここで呂布を突撃させれば勝てる!
いけーーー


こちらの呂布のみ撤退

あれなんで?

2秒後

Σ(゚Д゚;!

_| ̄|○



攻城準備中の・・・・・・・・・・・・・・・・・
ばっきゃろーーーー


なんと攻城準備中となって突撃オーラが消えていました
もちろんそのままずるずるーーーーと負け。

操作には気をつけなあかんなーーーと思った一日でした



posted by 朱龍 at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

自己紹介

今日は自己紹介をします。
プレイ名   朱龍
現在の階級  8品〜9品
使用デッキ  呂布教えデッキ  呉バランス  ダブルW&ダブル荀(勝手に命名)
兵法     再起LV5 再柵LV1

です。
どうせ兵法へぼいですよ(ノД`;)

まあこんな感じでチョコチョコ頑張っています


応援よろしく
posted by 朱龍 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お金がない(ノД`;)

お金がありませんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
できたらお気に入りリンクにあるGetMoney登録お願いします。
別に営業目的ではなくプレイ代の足しにしようと思っていますのでよろしくお願いします。

posted by 朱龍 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

すこし  ムカ・・・(-_-メ)

今日は三国志大戦やりにきましたヽ(=´▽`=)ノ
 
店内対戦をやりまくりました。

自分 R太史慈 R孫策 R孫権 新UC呂蒙 C呂範

相手 新SR劉備 R徐庶 Rキョウイ Rホウトウ R趙雲



序盤 こちらの孫策が串刺される アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
しかし

一騎打ち発生!

呂蒙vsキョウイ



喧嘩なら負けねぇゼ!
( ̄ー+ ̄)この勝負勝ったな


撃破

撃破

撃破



ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


相手の城ゲージ3分の2ほど削り帰城 しかも呂範伏兵状態のまま


中盤相手が固まって出撃したところにステルス火計炸裂

当然相手壊滅状態
しかも再起の法使っているからそのまま落城

勝利


でそのままプレイしていると横から見知らぬ人が急にカードを動かすんです。
そりゃあやっている人は親切でやっているんでしょうが

ウザすぎます


しかも急に『楽進貸してな』と言って急に動かすや否や

迎撃
撤退

『おお、ゴメンゴメン』
はぁ?何を言っているんですかあなたは
人のカード勝手に操作した上に撤退ですと!
もう死んでくれと思いました(いやまじで)

皆さんもこんな経験ありませんか?
あればどんどんコメントしてください




posted by 朱龍 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

